UQ Mobile利用している人は、毎月必ず「まとめてチャージ」を忘れずに!

以前、生活費の無駄を節約するためにソフトバンク→UQ Mobileに変えました。

高配当株買うより前に生活費の無駄を削減すべし!もっと早くやっておけば良かった・・・
以前自分自身の毎月の収支や金融資産を整理してみたところ、家計にちょいちょい無駄が見つかりました。 無理して...

特に回線の遅さも気にならず、通信費も月額5000円以上節約できたりと非常に満足していますが、つい先日知人に教えてもらって「もっと早く聞いておけば!」と嘆いたことがあります。

スポンサーリンク

UQ Mobileには利用できるデータ量が倍増する「増量オプション」がある

UQ Mobileには、毎月使用できるデータ量を倍増させる「増量オプション」があります。

機種変更でUQ Mobileに申し込むとオプション代金(500円/月)が無料になるため、ソフトバンクから乗り換えた私も当然申し込みました!

「増量オプション」で増えたデータ量は、毎月自分でチャージしないと使えない

この「増量オプション」が曲者で、自動でデータ量が倍になるわけではありません。

追加データ購入が一定量まで無料になるという仕組みです。

UQ Mobileの新規申し込みをWebの画面から行う際に「自分でチャージしないといけない」とう注意書きが見つかりにくい場所に小さく書かれているだけで、私は気づきませんでした。

やり方自体は簡単で、UQMobileのポータルアプリ画面で[データチャージ]→[まとめてチャージ]を行うだけです。

出典:UQ Mobile – 増量オプション適用分のチャージ方法について

チャージ分は累積可能であるため、毎月欠かさず行うべし

チャージ分を使いきれなくても、翌月以降にチャージ分を繰り越せます。

動画を見たり、デザリングしたりデータ量を馬鹿食いすることもあるでしょうから、毎月欠かさずチャージをしておくのがベストです。

私は8月にUQ Mobileに乗り換えて以降、8月分と9月分のチャージをし損ねました。。来月からは絶対欠かさずやる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました