Blogはじめました!

はじめまして、とことこと申します。

 

最近、株式投資において個人のBlogが非常に参考になることが多く、

自分が日々の投資活動で考えていることも情報発信していけたらと思い

Blogをはじめてみました。

 

IT系の仕事をしているもののWebサイトの運営には疎いため、

HTMLやWebデザインの勉強にもなればいいなぁと思っています。

 

 

最後に、簡単に投資の略歴を。

 

株式投資を始めたのは2009年。

「日経新聞で指数を毎日調べながら、タイミングよく市況株を買え」という

今考えるとむちゃくちゃな内容の投資本に従って東邦亜鉛の株を買ったのが最初です。

※総資産50万円で東邦亜鉛に約40万円突っ込んだのだから恐ろしい…

 

リーマンショック後の停滞期の中なんとかプラス収支ではあったものの、

日々の株価変動に一喜一憂するのに疲れてしまい、2012年にアメリカ株デビューしました。

 

そんな中、2014年に転職して外資のITコンサル会社に入社。

激務で体を壊してリハビリ生活に入ってしまい、投資口座をほったらかしに…

体を壊している間はニュースもろくにチェックしておらず、

2015年~2016年の中国株暴落に全く気づかなかったくらい。

 

2016年に手術をしたりなんやかんやで、最近ようやく体の調子がよくなってきました。

投資活動を本格的に再開したところ、含み益が100万近くになっていて

\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!

 

そして現在、株価が暴落しても狼狽売りしないようなポートフォリオを組むべく、

いろいろと勉強しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました